アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ガーベラな毎日
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新年
あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 03:59
ダックス
今日は久しぶりに一人の時間がとれたので友達のとこに行ってきました。 去年からぼちぼち作っている愛車のバイク。ダックスを塗装に出すためエンジンを下ろしてきました。 細かな部品加工は昔からの友人で超有名人のよっさ君にお願いし、だんだんと出来てきましたが・・・ まだまだやる事はたくさんありそうです。 年内に完成するかわかりませんが、季節的にそろそろバイクに乗りたくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 18:48
お休み
連休が終わりいつもの仕事のサイクルに戻りました。 仕事上あまり家を開ける事ができないのでちょっとした楽しみで日帰りの温泉に行ってきました。 家から1時間ほど走りとなりの愛知県の山の方ですが東栄温泉と言う所ですが凄く自然豊な町でお気に入りの場所です。この間は露天風呂に入っていたら戸の所にやもりがくっついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 17:27
台風
今日は台風の影響からか気温が一気に下がりました。 昨日とは打って変わり部屋の中でも24度と長そでを着ないと寒いくらいです。 この辺りは雨風共にそんなに強くありませんが場所によってかなりの風が吹いていて被害も出ている様です。 今年は台風が多く発生するみたいなので作物など被害が心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 11:59
家族サービス
昨日、ご近所さん達と川遊びへ行ってきました。 いつもはだいたい海の方へ行ってるんですが川へ行くとやっぱこっちの方がいいかも!と思いました。 木陰もあり川の水は冷たくきれいでなんといっても涼しい。 子供たちも水遊びだけでなく魚をつかましたりと楽しそうに遊んでいました。 日曜日で多少混んでいたので今度は平日にゆっくり来たいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 11:51
呑み
先週、地元の後輩の結婚式の二次会にいってきました。9つ下であまり接点がなさそうですが同じ様なバイクに乗っていてそのつながりで誘われました。久しぶりに街ということで知り合いのスナックへ行き、また別のスナックへと行き。 久々にたくさん飲んできました。 次の日はお決まりの二日酔いでしたが、家を出る時に子供に貰ったヘパリーゼのおかげで早く復活できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 16:12
− タイトルなし −
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/030/541/56/N000/000/000/t143184406642128209179.jpg ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 15:29
家の花たち
母の日も過ぎ相変わらず植え替え準備で忙しい日々を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 14:14
4/18 ガーベラ記念日
ガーベラ記念日のお手伝いをしに青山フラワーマーケットさんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 15:10
ガーベラ植えつけ
やっとガーベラの植えつけが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/14 12:08
山は越えた
1月からガーベラの植え替え準備を始めた所がやっと土壌消毒に入りました。 今回もレンタルでユンボをかりてガンガン掘ってやりました。 排水もだいぶ下に流れるようになり作りやすくなる予定です。 月末に苗がくるので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 17:30
来てます
家の裏にある3本の梅の蕾が少しずつ咲き始めました。 今週に入ってから暖かい日が続きガーベラ達も一気に増えてきました。 春がもうすぐそこまできてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 23:05
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 16:39
師走
はやいものでもう12月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 17:41
− タイトルなし −
先週からいっきに寒くなり少しずつ冬服をひっぱりだして着ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 21:41
過ごしやすい季節
暑さも過ぎだんだんと秋らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 18:46
お天気
台風が近づいてきているようでここ浜松もだんだんと雲が多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 10:29
ガーベラ兄貴の優雅な毎日
皆さん始めまして! ガーベラ農家の日常を報告します よろしくお願いします! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 18:41

月別リンク

ガーベラな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる